03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日銀決定会合で追加緩和は必要ない!波乱です

日銀決定会合で追加緩和は必要ないと判断されました。
ゼロ金利の見極めになると思いますが、発表後に失望売り続出になり
日経平均も大幅に下げて、為替も暴落でした。


■ 毎日新聞
日銀は28日の金融政策決定会合で、追加金融緩和の見送りを賛成多数で決めた。マイナス金利と国債の大量購入を柱とする大規模な金融緩和を現状のまま維持する。一方、2017年度の物価上昇率の見通しは前年比1.8%から1.7%に下方修正。2%の物価上昇目標の達成時期を従来の「17年度前半ごろ」から「17年度中」へと約半年先送りした。目標達成時期の先送りは今年1月に続き4回目。13年4月の「異次元緩和」導入当初は「2年程度」とした目標達成時期は4年半程度かかることになり、18年4月に任期を迎える黒田東彦総裁の在任中の目標達成は瀬戸際に追い込まれた。



日経は18,000円が遠いですね。
5月の日経は基本下げがちなのでまた15,000円台になるのかしら?
為替はどうなのか解らないですよね。
NYダウ平均も値動きが荒くなりつつあります。


ただ中国は持ち直しつつあるような事をネットニュースでみたので本当なら世界が
持ち直す可能性がでてきました。



theme : 資産運用
genre : 株式・投資・マネー

エボラブルアジア(6191)買い30万株残

エボラブルアジア(6191)が上場しました。
公開価格が1800円に対して売り41万株、買い74万株となっています。
あまり上がら無さそうですが、当選したので期待を込めて2100円くらいには?

PRTIMES(3922)も同日上場なので頑張ってますけど、なんかこっちの方が
買い意欲がなさそうです。それでも32万株売り、60万株の買いとなります。
IPOは相変わらずローリスクなので良い投資法王ですね。

資金面での配分なので100株単位だけどディナー代にはなりそうです。
よく頑張ってくれていると思いましょう。

証券会社で違いがあるけど既にマイナンバー申込がきた

証券会社によりマイナンバーの取り扱い方は違いますが、既に
マイナンバーの登録をしてくださいという企業が2つ程あり通知が
来ました。


現在のところ放置しておきますが、ざっと読んだところ10月までに
返信が必要だと書かれています。
証券会社も複数あるので凄く面倒です。ある程度溜まってきたら
考えますがまだ放置です。


資産が例えば1億あれば持っている資産に対しても課税する日が来る
のかもしれません。元々お金持ちの方は痛手を負う事もそうありませんが
コツコツ貯めてオクリ人になった方の反発はあるかも~


私も反発したいです。
納めている税金が半端ないのでこれ以上はあり得ないですよ。

theme : 日経平均先物取引
genre : 株式・投資・マネー

マネースクエア・ジャパンで楽天15,000ポイントを差し上げます!期間限定~

マネースクエア・ジャパンさんとタイアップが出来ました。
なのでこのブログから申し込まれると15,000円分の楽天ポイントが貰えます。
比較的条件が優しいので貰ってください。





マネースクエア・ジャパン の新規口座開設をされた後に1万通貨取引を
すると楽天スーパーポイントが付与される事になっています。
お取引期間は口座開設後90日間となっていて余裕がかなりあります。
2016年3月31日までのタイアップとなっていますが、延長などがあるのかは
解らないので早めに頂いてください。


詳細は公式サイトに書いてあるのでゆっくりみてください♪
お小遣いになるのでお勧めのタイアップキャンペーンでした。


楽天スーパーポイント口座が無いと貰えないので注意してください
口座はすぐ開けるのでその後に申込めば問題ないです


⇒ マネースクウェア・ジャパンのタイアップ詳細へ


theme : お小遣い稼ぎ
genre : 株式・投資・マネー

福山雅治結婚でCDを買わないのは私だけ?

福山雅治が結婚してしまいました。
だからなのか解りませんが、もういいやって感じになっています。

私のものでもなんでもないのになぜ?

不思議ですね。
今までアルバムとか全部買っていたのにどうでもいいと思う気持ちが
解らないです。

嫌いじゃないけど、どうでもいい感じです。
でも福士蒼汰君が最近好きなので歌とか出さないかな?
応援しちゃんだけど?

今年も残り少ないですが、おもち代くらいは欲しいので少しだけ頑張ります。
IPOも貰ったので少しは足しになると思います。
株主優待も大分たまったけど誰か引き取りに来てほしいくらいです。
結構邪魔です。

theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー

マイナンバー届かないな~ 法人ナンバーも来ないけど?

マイナンバーがまだ届いていません。
登録するのにいささか嫌な面もありますが、色々と問題も起きそうなので
最低限の取り組みはしたいと考えています。


個人の資金管理や法人の収支などすべて把握されるようになる見通しです。
将来的には誰がお金を持っているのか解る仕組みだと思いますが、悪質な寄附団体などに名簿が渡るとうるさそうですね。
またデータ管理などを複数の事業者に任せる事になり、データ流出とかは当たり前になると思います。


マイナンバー銘柄などは安定した収入が見込めるので企業規模拡大などに役に
たつようですが、使っている側の信用などは考えていないでしょう。
証券関係で利益が出た場合はすべてバレバレなのでそう考える事も無いですけど何となく嫌ですよね。
経費の使い方や伝票の切り方なども考えないといけません。

マイナンバーで得する事って特に今のところ無いけれど。。。

theme : 投資に役立つデータ
genre : 株式・投資・マネー

日本郵政大量取得で盛り上がる~

日本郵政が11月4日に上場します。
それに伴いかなりの勧誘がありましたが、証券各企業は予定していた
よりも需要があり配分が抽選になる企業もあったようです。


郵政グループ上場ニュース


少しまとめてあるのでいいかも?
⇒ http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/郵政IPO


機関投資家の買い支えが無いと個人だけでは1.4兆円の買い支えが出来ないと
思います。3割が初値売りでも4600億円です。
当日の日経暴落は避けてほしいですが、現在のところ日経は安定しており
高値奪還に向かうのかもしれません。
為替も戻り基調ですが、仕掛けるには少し早い気がしています。

theme : 資産運用
genre : 株式・投資・マネー

マンションを購入 マイナンバーってどうなるの?

マイナンバー制度が始まりますね。


個人の金融資産も把握される方向なので脱税などは基本無理です。
投資などは脱税をしてもすぐにバレルのでお役所さんが来ます。
なのでぜったに止めましょう。


私はしっかり納税していたので、何も持っていかれませんでしたが
指摘は幾つか受けました。
税理士さんの言う通りにやっていただけなので何とも言い難いですけど
良かったです。


マイナンバー制度で一番困る人は副業をいくつもしていたり帳簿に売上などを
記載しないでもまかり通る業種ですよね。夜のお仕事をされている方は納税など
しっかりしないといけませんよ~
私が納税しているからではなく義務ですからね!
サラリーマンの給与以上の納税をしていると悲しくなりますが、腑に落ちない
部分もあります。海外で暮らしたくなりますよ~


ニュースを見ていると海外も怖いですね、最近は。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

この相場で勝てましたか?為替は凄かった。

今回の騒動ではかなり良い思いをされた方もいますが、ほとんどの方が利益を
失ったようです。損益を見ると大分利益が目減りされたようです。

しかし、昨日よりも反発で戻してはいますが私も株は全然戻し切れてません。
小型株は中々指数と連動はしません。
日経225銘柄もいまいちなのが多いかな?

為替は大きく下げたのタイミングにのって取引をしていまいた。
利益はかなり出ていますが、戻すタイミングでもショートで入ったのが
悔やまれます。
結果的にそこそこですが、毎回勉強になる事が多いです。

これから市場はどう動くのか?
ボラが大きくなるとチャンスなのでPCから離れられません。

リスクが高い投資はリターンも高い

リスクが高い投資は基本的にリターンも高いです。
投資初心者が陥りやすいのは、利益が出る事しか考えておらず
損失を出す事のリスクを解っていません。
なので一瞬にして資産を飛ばしてしまいます。


コツコツためた利益を吐き出すのもリスクを取っている事を解っているのであれば
問題はありませんが、偶然で何度も起こる訳ではありません。


私はリスクを取りますが、そのリスクを軽減させることが出来るから
生き残っていると思います。
またある程度資産が出来てしまうと、数字の上限でしかありません。
負ける続けると精神的に良くなく負の面がでてしまい、良くないですが。
リスクコントロールが出来ると投資も楽しくなりますし、思ったように利益が出せ
ると次のチャンスもものにできる可能性が高いです。


メンタル一つでカバーできる事もありますが、お勧めは致しません。
スキルと精神面の底上げがひつようです。

theme : 日経225先物寄り引けシステム
genre : 株式・投資・マネー

限定タイアップ中♪

FX企業データ

FX業者 ランキング
低スプレッド
【1】 みんなのFX 大人気!
【2】 DMM FX   new!
【3】 外為オンライン
約定能力
【1】 マネーパートナーズ
【2】 FXプライム
【3】 外為オンライン
スワップ金利
【1】 DMM FX
【2】 外為オンライン
【3】 マネーパートナーズ
チャート機能
【1】 マネーパートナーズ
【2】 アイネットFX
【3】 FXプライム
1.000通貨単位取引
【1】 FXブロードネット
【2】 マネーパートナーズ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

注意事項

掲載された内容については正確さを保証するものではありません。 投資判断を行う際は必ず自己責任でお願いします。 当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。

プロフィール

2007年度利益は800万円
2008年度利益は2600万程 2009年度利益は2800万程
その後たくさん♪

名前: まな
好きな車: スポーツカー
好きな人: 福山雅治

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX利益を公開!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お問合せメールフォーム

為替レート

パーツ提供:ALL外為比較

参考サイト

共感記事

FX取引について

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード