10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



JR九州のIPOに大体申込んだけど人気あるのかな?

JR九州のIPOに申込をしました。
インターネット口座と支店口座で申込んだけど、意外に時間がかかりました。
入金している口座が多かったけど、普段ログインしない企業のパスワードが
解らなくてちょっとつまずいていました(笑)


支店では凄く人気で電話がひっきりなしに掛かるそうですけど、初日なので
仕方が無いようです。配分は思うような配分は出来ないだろうと担当者は行ってましたけど、
目論見書は既に発送しているので、本日届くようでした~


JR東日本や西日本の初値は、公開価格割れだったそうですが、その後数倍に?
という事は今回も公募割れなのかな?
時代が違うのでそんな事はないと思いますが、配分があると物凄い金額になりそうなので
割れるときついです。


日経は好調で推移しているけど、上場日にはまた16000円になっているかもしれません。
楽しみだけどホントに郵政の時みたいに上にいくかな?微妙~

theme : IPO
genre : 株式・投資・マネー

ドル円攻防は結局上放れ?100円長い

ドル円の行方が気になりますが、100円前後で推移する時間が長いです。

ドル円100円前後推移

2013年にも100円台でモタモタした期間が大分あります。
今回ももたついていますが、チャート的には一旦大きく上に向かっても良いと思いますが、今回の反発で110円程度になるのかな?

と常々思いますが、なかなかうまくいきません。
本当にオリンピックに向けて景気や株価が上向いていくのかな?
ブラジルの株価も動かなかったし、どちらかと言えば下げています。
難しいですね。金相場も頭打ちで伸びるのかな~

theme : 投資に役立つデータ
genre : 株式・投資・マネー

IPOセカンダリーは難しい。魅力は高いけどリスクも相当ある

IPOのセカンダリー相場はドキドキ感がたまりません。
今年は特に難しいと思いますが、上場引けに少し買っておけばそれなりに
利益の確保もできるので、初値参加よりは良いです。


ただ売り場が解らないと大きな含み損にもなりかねるので、リスクは高いと考えます。
この乱高下が得意になればよいのですが、為替とは違った動きなので難しいです。
個々の心理状況により値動きが乱れ総じて買いや売りなどの判断が付かない事には
勝てません。


と言うことで負けてます。
トータルでも負けていると思いますが、初値売却で200万~300万くらいは利益がある
ので全体的な負けは無いと思います。NISAよりも税率10%だと大分いいんですけど
その時代はもうこないかな?
日本も踏ん張りどころですが、死ぬまでに景気がよいと思う時代はくるのかな~

theme : 日経225先物売買サイン
genre : 株式・投資・マネー

世界が失望?織り込み済み? 【日銀追加緩和の行く末】

日銀追加緩和決定ですが、内容が事前期待とそぐわないため
乱高下しています。
ドル円相場は円高になり日経平均先物も大幅に売られています。
翌週の寄付きから上げてくれると嬉しいですが中々難しいでしょう。


海外情報はあまり詳しくありませんが、イギリスのFTSETM100指数が
結局上げてますよね~
EU離脱がありましたが市場はどうってことないのだろうか?
フランスも戻してますし、ドイツも同じです。


でもポンドを見ると円ベースで135円なので160円から考えるとかなりの
円高率です。イギリスから企業撤退する話もおおくあり、いつ変革が起こ
るのかな?日本は外人のターゲット市場なので外資で踊らされますよね。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

ETFも分配金が入らないものがあります。

ETFは上場投資信託の事です。
そして分配金が1月と7月に集中しているので来月は狙い目です。


日経225やトピックスに連動している指標が多いと思いますが、皆さん含み損かな?分配利回りも高い物で3%近く出ますが、私がここ最近買ったETFは分配金ゼロです。
残念でした&含み損です。


しかも店頭口座なので手数料も高いから残念×2です   (∩・∀・)∩ キャー
手数料を落とす事が狙いでしたけど損しているのでしばらく様子見です。
クロスはしておらず中々難しいところにいますが、なんとか逃げたいです。
アイルランドはユーロに残ると伝わりましたが、スコットランドはどうするのかな?
イングランドも分裂するの?
全然解んないけど、自己利益優先で頑張ろ~


theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

ポイント特典あります

人気の秘密はスプレッド 

FX企業データ

FX業者 ランキング
低スプレッド
【1】 みんなのFX 人気
【2】 DMM FX
【3】 外為オンライン
約定能力
【1】 マネーパートナーズ
【2】 FXプライム
【3】 外為オンライン
スワップ金利
【1】 DMM FX
【2】 外為オンライン
【3】 マネーパートナーズ
チャート機能
【1】 マネーパートナーズ
【2】 アイネットFX
【3】 FXプライム
1.000通貨単位取引
【1】 FXブロードネット
【2】 マネーパートナーズ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

注意事項

掲載された内容については正確さを保証するものではありません。 投資判断を行う際は必ず自己責任でお願いします。 当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。

プロフィール

トータル利益は6000万円くらいです。
その後も試行錯誤で頑張っています♪

名前: まな
好きな車: スポーツカー
好きな人: 福山雅治

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX利益を公開!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お問合せメールフォーム

為替レート

パーツ提供:ALL外為比較

参考サイト

共感記事

FX取引について

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
